fc2ブログ

そうよ!ヤツの名はメガ166!

コミケ76 2日目 

行ってきました。コミケ76の2日目!今回の(も?)目的は勿論りさうた!新譜は残念ながらなかったのですがマイタやあきやまサン、愛ちゃんに会う数少ない機会ですからね。しっかり準備して挑みました。

今年の二日目は夏にしては涼しい感じの爽やかな風も吹いており昨年の夏に比べるとだいぶラクに並ぶことができました。今回は新譜の代わりに描き下ろしの団扇とCDの購入特典のしおりがあったのでりさうたCDはアルバムのvol.2を購入させていただきました。モチロンあきやまさんのkaosreepingも購入。

少しゆっくり来ていたお三方と会話してきました。新しいグッズ関係のお話しで「ライブCDとかが欲しい」と伝えたら3人とも意外そうなリアクションを取られていました。曰く歌い手側からするとそういう発想はないそうです。「そんなに手抜きでいいの?作るの簡単」とあきやまさんに言われましたw良いんですw

他にも貴重な情報として、あきやまさん(サモちゃん?)=ボーカル、りささん=ベース(?)、マイタ(レーヒェン?)=ドラム、そらちゃん(りん?)=キーボードで簡単なバンド曲にチャレンジしたことがあるという情報も頂きました!なんだかセロハン?だかカセット?だかテープの曲(?)だって話でした(わからない汗)録ったのは去年の春~夏ぐらいだったそうです。新譜発表の際には是非とも聴いてみたいですね。

もちろん音田楽へも行ってきました。こちらにはマイタとそらちゃんのインタビューがのっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
りさうた | TB(0) | CM(22)
あっ音田楽忘れてた・・・

しかもそんな風に話せる166さんが羨ましい・・どうも話が膨らまずいつも悩みます
[ 2009/08/18 22:30 ] 梟 [ 編集 ]
音田楽は過去の冊子も扱ってるみたいなので今度の機会でもたぶん手に入りますよ。

さすがに最初に会った時は緊張でまともに話せませんでしたよ(汗)それからちゃんと話せなかったのを後悔しましたからねw

てか考えてみたら梟さんのほうが大胆な行動をしてますよ!?(笑)
[ 2009/08/18 22:38 ] 166 [ 編集 ]
言われちった(∀`*)ゞww
つっこまれて笑いが止まらないw
それもそうですねw

ぃやー愛ちゃんとかもっと普通に?喋りたいんですよー・・コミケなんて特に時間気にせずに話すチャンスだし。何というか、ファン的質疑応答になってしまうんで。
[ 2009/08/18 22:59 ] 梟 [ 編集 ]
こういうイベントじゃないと5分とか10分とか話せませんからね…。

やっぱり最初から何を話すか決めてから行くのが良いんじゃないですか?

後はある程度他を回って体力使ってから行くとか。会う前から心臓がドキドキしてるといざと言うとき心臓が落ち着きますよ(笑)
[ 2009/08/18 23:08 ] 166 [ 編集 ]
ぉおそんなもんですかw 
さらに心拍数上がったりしないですかw?

そうですよね、だいたい話題考えて行きますね。今回は嬉しい驚きだったから仕方ないかー、みたいな・・。
[ 2009/08/19 00:38 ] 梟 [ 編集 ]
僕は落ち着いて話せましたよw受験の時とか面接の時によく使う手です(笑)

嬉しい驚きっていうと愛さんが居た事が?去年は午後ぐらいから居たみたいでしたね。他のイベントは知りませんがコミケは来るのかな?
[ 2009/08/19 00:43 ] 166 [ 編集 ]
そうです。普段からあまり告知とかしないし(苦笑)「来たら来たで嬉しい驚きになる」って期待してなかったんですw そうなんですかー、去年はまだ存在知らなかったからなぁ。
[ 2009/08/19 01:15 ] 梟 [ 編集 ]
イロイロと余裕があればコミティアも参加したいんですけどね。新譜がないとなかなか足が伸びないですよ…。

どうせ会うのが目的ならコミティアに参加したほうがイッパイ話せるような気もしてきましたね(汗)参加者が誰かはわかりませんケド。
[ 2009/08/19 01:26 ] 166 [ 編集 ]
コミティアのサイトを再度みたら、純粋に興味は湧いたんですけど、普通に用事があって行けない事実orz 買うのなくてもご挨拶にってことで会いに行けないことはないでしょうけどね。実際かおるさんもコミティアの方が雰囲気がってラジオで仰ってるしw
・・レーヒェンは来るでしょうw
[ 2009/08/19 02:04 ] 梟 [ 編集 ]
サモエドさんとレーヒェンさんは出展してる時は毎回参加してるみたいですね。りんちゃんがコミケに参加しなかったのは珍しいことだったみたいですけど。

乱ちゃんは…どうなんでしょう?
[ 2009/08/19 02:09 ] 166 [ 編集 ]
乱ちゃんは、私的にこれに関しては期待しない方向でいってますw(違
[ 2009/08/19 16:53 ] 梟 [ 編集 ]
(笑)事前に告知ないとわかりませんからね。

考えてみたらりさうたライブの時も参加者告知なしだったような…。
[ 2009/08/19 17:50 ] 166 [ 編集 ]
あ、一応中の人ということでブログで告知ありましたよ。ぼかしてましたけど。
[ 2009/08/19 18:13 ] 梟 [ 編集 ]
あ、本当ですか。知りませんでした。まぁその前のマイタのライブの時に出演者の皆さんが来てたからバレバレでしたけど(笑)
[ 2009/08/19 18:27 ] 166 [ 編集 ]
ですよねー(ってか私にとっての初ライブだったので忘れませんw)しかも物販に普通にいるとかびびりますw
[ 2009/08/19 19:03 ] 梟 [ 編集 ]
あるあるw僕も最初はビックリしました。少しでも話せる少ない機会ですから嬉しいですよね。

あきやまさんのブログを見るとまだ新譜とかライブとか期待できそうだから楽しみですね。
[ 2009/08/19 20:45 ] 166 [ 編集 ]
皆気さくだからなおさらいいですよねー。
ライブは本人たちがやりたがってる気がしますw
[ 2009/08/20 01:00 ] 梟 [ 編集 ]
少なくともかおるサンはやる気マンマンですねwりさうた的にはクリスマスライブ曲が名曲揃いだからクリスマスライブとかやってみてほしいかも
[ 2009/08/20 14:18 ] 166 [ 編集 ]
クリスマスライヴっっ やって欲しい・・
[ 2009/08/20 14:45 ] 梟 [ 編集 ]
ですよね^^

去年以外曲を出していますし赤と白の衣装を着た皆さんを見てみたい!
[ 2009/08/21 17:04 ] 166 [ 編集 ]
すいません それを聞くとどうしてもサンタのコスプレが・・妄想が・・
・・見たいっw
[ 2009/08/22 00:33 ] 梟 [ 編集 ]
えぇモチロンそのつもりで発言しましたともw

…見たい!!
[ 2009/08/22 13:05 ] 166 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

166

Author:166
声優の舞太こと門脇舞以サマを愛してやまない♂です。

アキバ文化全般から紅茶にアロマ、ビリヤードに釣り、カクテルと多趣味。

このブログでは日記やラノベ・アニメ・音楽等のレビューをうpしています。

門脇舞以」さん「りさのうたうたうたいまぁす」さん「ハナノウタ」さんを猛プッシュし続けています。

コメントや拍手をいただけると大変励みになります。できる限り返事も書きますのでよろしければお願いします。

FC2カウンター
応援バナー