FC2ブログ

そうよ!ヤツの名はメガ166!

マージナル5 


「小夜歌、そいつの死体を風呂場に運んで」

女子高に通う双子の少女。虐待を続ける義理の母への最後の抵抗として、双子は殺人を計画し、月森連続バラバラ殺人犯の犯行に見せかける、の、だが……。一線を踏みこえ、階段から転げ落ちる少女たち。

著/神崎紫電
イラスト/kyo

ガガガ公式ページより引用

マージナル⑤巻の感想です。なんだかんだ近年大賞とかを受賞したなかで一番好きなシリーズになりましたね。いつも通り濃い感じでした。恐ろしいことに今回のお話は本当に最後のほうにしかヴェルツェーニが出てこない。主人公なのに登場人物のところに名前がないからおや?と思って読み始めたらこういうことでした。なので今回の主役は別の登場人物・・・。今回からの新キャラである双子♀な二人が主人公です。正直な話、今回これまでで一番ドキドキしながら読めたかも^^義母を殺害するまででこの巻は終わってしまうのですが殺害シーンがスゴイよかったwいや、こんなことを言うと危ない人みたいなのですがw読めば解るのですが義母がとんでもないクズキャラなのでさっさと殺してしまえwとか思ったりww双子を始めとしキャラクターが相変わらずいい味を出していてそんな人物が殺人を犯すまでのプロセスは流石の一言。話しが進むのは遅めだったけどこの作品はこれぐらいでいいのかな?

前巻までとの繋がりはとある事件の名前が出てきたりキャラが少しだけ出てきたりってぐらいですかね?この巻から始めても問題ない感じでした。次は恐らくヴェルツェーニと双子の対決(?)ん~殺人犯なのに双子を応援したくなるw

総合    ★★★★☆
ストーリー ★★★★☆
テンポ   ★★★★☆
キャラクター★★★★★
イラスト   ★★★★☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガガガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

166

Author:166
声優の舞太こと門脇舞以サマを愛してやまない♂です。

アキバ文化全般から紅茶にアロマ、ビリヤードに釣り、カクテルと多趣味。

このブログでは日記やラノベ・アニメ・音楽等のレビューをうpしています。

門脇舞以」さん「りさのうたうたうたいまぁす」さん「ハナノウタ」さんを猛プッシュし続けています。

コメントや拍手をいただけると大変励みになります。できる限り返事も書きますのでよろしければお願いします。

FC2カウンター
応援バナー