FC2ブログ

そうよ!ヤツの名はメガ166!

ニラッ☆ 

今日の晩御飯はニラ入りカレー夏カレーには少し早いですがニラの安いいい時期ですし、なにより今バルドスカイをプレイ中なので(笑)

バルドシリーズはバルドフォース、バレットとやってきたのですがスカイが出ているとは知らず一ヶ月ぐらい出遅れてしまいました^^;しっかしこのシリーズ相変わらず面白いですね。バレットはEDが最悪でしたが古い作品のリメイクだから仕方なかった…。戦闘は最高なんですけどねバレットやっちゃうとフォースの戦闘がチョットつまらなくなるぐらいでしたしwまぁ空中要素が薄いのがアレでしたけど。

で、スカイ。コレはスゴイ作品です。

・フォース(戦闘で得られるお金みたいなの)を使ってシュミクラム(ロボの総称)をパワーアップ可能、難易度、戦闘内容によって獲得フォースの増減も。
・容量もシリーズ最大(?)の4G越えwまだ2週目の途中までしかやってないのですが相変わらずの大ボリューム。
・フォースを彷彿とさせるネット内に構築されるもう一つの世界周回数を重ねないと全体が見えてこない濃厚なシナリオ。
・しかも今回は1つに収まらなくなっちゃった(笑)という理由でDive1と2に分けての発売w
・戦闘のコンボもかなり組みやすく格闘コンボ6発ぐらいは簡単に出せる。
・武器は使い込むことでパワーアップ、使い込んだ回数と組み合わせで新しい武器の開発が可能に。
・クリア後には恒例のヘルモードやサバイバルがプレイ可能。等など

ロボ好き&アクションゲーム&厨二病患者好きにはたまらん作品になってますw周りでこのシリーズを知っている人が数人しかいなくて寂しい;;メシ食ったらまたやりこむぞ~w
BALDRSKY Dive1
戯画 TEAM BALDRHEAD
発売日:2009-03-27
おすすめ度:5.0



ブログランキング・にほんブログ村へ
日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

166

Author:166
声優の舞太こと門脇舞以サマを愛してやまない♂です。

アキバ文化全般から紅茶にアロマ、ビリヤードに釣り、カクテルと多趣味。

このブログでは日記やラノベ・アニメ・音楽等のレビューをうpしています。

門脇舞以」さん「りさのうたうたうたいまぁす」さん「ハナノウタ」さんを猛プッシュし続けています。

コメントや拍手をいただけると大変励みになります。できる限り返事も書きますのでよろしければお願いします。

FC2カウンター
応援バナー