FC2ブログ

そうよ!ヤツの名はメガ166!

寝れない 

一度寝てアスラクラインを観てまた寝ようと思ったのですがなかなか寝付けない…。



ついでに軽く感想を、アスラクライン3話を観たのですが佐伯妹のパンツが哀音がベリアル・ドールになったきっかけが描かれていましたね。原作では確か無かったシーンだったと思うのですが原作では最近まで(たぶん)触れられていなったベリアル・ドール以前の哀音の明るい姿が見れて満足かな。あとは朱浬さんのアクションシーンはグリグリ動いてて格好よかったです。腕とかから銃器が出てくるのも文字と画では違う印象でいい感じでした。飛行ユニットの装着とかどうやって画にするのか楽しみです。

今回で原作1巻の内容は終了。DVDの発売スケジュールを見る限り1クール。3話で1巻ペースだと原作4巻ぐらいで終了になるけどやっぱりオリジナルストーリーとかでやるのかな?数少ないロリ要素アニアは数話だけしか出番はない?OPとかキャストを見る限り出てくるには出てくるから4巻までは最低でもやりそうだけど…。

原作もあと数巻みたいですが三雲作品ではダントツに長いですね。i.d.と道士さまはまだ終わってないのn(ry正直、続きものの三雲作品の中ではあまり好きな作品ではなかったのですが最近の流れは面白くなってきましたね。まぁ何が問題ってその面白い部分までアニメをやらないって話しなんですが(苦笑)三雲先生お得意のSF要素が出てくるところまで何とかやってほしいですね。やったらやったで話しの内容が薄くなって文句言いたくなりますけどねw

原作の続きが気になってしょうがない…。智春はアスラクライン(ネタバレ)になるのか操緒と奏どちらを選ぶのか、非在化(ネタバレ)やベリアルドール(ネタバレ)から彼女達を救えるのか…などなど気になることが増えまくりです。あ~続きを早く!!

に、しても…クライマックスな今日この頃になって北欧神話ネタを持ち出してくるとは思わなかったわ(笑)確かに「世界は巨人の睫毛の先ほどの大きさ」(ネタバレ?)なんて表現を聴いたことがあるから「神が世界樹の枝を折る」(ネタバレ)ことぐらいできるのかもしれないけどまさか世界の非在化→消滅(ネタバレ)の原因をこういう風に表現してくるとは…。おもしろいw
ブログランキング・にほんブログ村へ
日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

166

Author:166
声優の舞太こと門脇舞以サマを愛してやまない♂です。

アキバ文化全般から紅茶にアロマ、ビリヤードに釣り、カクテルと多趣味。

このブログでは日記やラノベ・アニメ・音楽等のレビューをうpしています。

門脇舞以」さん「りさのうたうたうたいまぁす」さん「ハナノウタ」さんを猛プッシュし続けています。

コメントや拍手をいただけると大変励みになります。できる限り返事も書きますのでよろしければお願いします。

FC2カウンター
応援バナー