FC2ブログ

そうよ!ヤツの名はメガ166!

祝福のカンパネラ チェルシー編感想 

チェルシー編クリアしました~。正直、毎度人気な神○流剣士的なキャラがあまり好きじゃないのでチェルさんも微妙かな~?とか思ってたんですが充分、十二分に楽しめました^^

ラスト、戦闘が長くてちょっと疲れたのですがチェルシー編のノリが完全にスパロボ的な流れだったので許容範囲かな?BGMアレンジ版の銀月「守るべき者、その誓い ~銀月 -Believe arrange- ~」が最近のスパロボの最終話的なアレンジだったのでwwwwオーケストラ版(?)のGONGとかあんな感じでw

チェルさんの正体は「神剣」(ネタバレ)だったのですね。まぁ何かしら変わった存在であることはわかっていましたけどそうきたかwって感じですwなかなか無いパターンですw他のキャラのシナリオやっただけじゃ気づけないしw「逆さ人形」(ネタバレ)も登場して益々チェルさんらしいシナリオで燃えました。残念だったのはかつての仲間であるシェリーやナーガン、ジャッキー(笑)があまり活躍しなかった辺りかなぁ。せっかく「逆さ人形」(ネタバレ)が出てくるシナリオだから色々見たかったのに…。「逆さ人形憑きアヴリルもかわいかったから許しますがwww」EDまでサッパリとした気持ちで観てられたかな?モヤモヤしなくていい感じw

チェルさん編で株が上がったキャラ…。いない気が(爆)いや「逆さ」とか無茶なことを言おうと思えば言えますけどw峰、狩りほどリトスも活躍しないし…。素直にチェルさんが可愛く見れるようになった気はしますけど。ガーちゃんは他よりカッコイイかな?う~ん。あえて言えばカリーナさま?怒ったカリーナさまはステキだったかな?

あ、チェルさんシナリオやって思ったことw他のシナリオでチェルさんの心情を少しでも描写してくれれば色々と感動とかゴニョゴニョ。もう少し扱いよくしてあげてくれてもいいんじゃないかなぁ?なんて思いましたw
ブログランキング・にほんブログ村へ
杏子御津 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

166

Author:166
声優の舞太こと門脇舞以サマを愛してやまない♂です。

アキバ文化全般から紅茶にアロマ、ビリヤードに釣り、カクテルと多趣味。

このブログでは日記やラノベ・アニメ・音楽等のレビューをうpしています。

門脇舞以」さん「りさのうたうたうたいまぁす」さん「ハナノウタ」さんを猛プッシュし続けています。

コメントや拍手をいただけると大変励みになります。できる限り返事も書きますのでよろしければお願いします。

FC2カウンター
応援バナー