FC2ブログ

そうよ!ヤツの名はメガ166!

スマガ1 

スマガ1
著:大樹 連司
イラスト:津路 参汰

アンタじゃセカイは救えない……!?
気がつくと空の中にいた。落ちていた。記憶喪失だった。一体どういう展開、コレ? オレ、うんこマン(仮名)が放り出されたそこは、謎の怪獣・悪魔(ゾディアック)の空襲が続く伊都夏市。迫りくる脅威に対する美少女たち――魔女(エトワール)は、戦いの中で、その身を捧げる運命にあった……。悲劇の少女が犠牲になって、セカイは救われメデタシメデタシ? そんな結末、オレは絶対認めない!!何度死のうと生き返って、物語をハッピーエンドにしてみせる! ニトロプラスが送る話題の人生リベンジADV『スマガ』が、早くもノベライズで登場!
ガガガ文庫公式ページ参照

と、いうわけでガガガ文庫さんから発売された文庫版スマガ、スマガガ改めスマガです(笑)9月末に発売されたニトロプラスの新作ゲーム「スマガ」の小説版の1巻目なのですがゲームをやったことのある人の説明をするとスピカルート一週目。未プレイの人向けの説明をすると↓の表紙のピンク髪をメインヒロインにしたお話しです。

主人公なのに敵と戦う力をもたない(?)主人公うんこマン(仮)今回はオザキキヨヒコ(仮)が空から落ちてくるところから話しは始まるのですが物語り開始数ページで主人公は落下死しますww彼は死んだ先で神様(幼女)に出会います。そこで、うんこマンは人生をやり直すチャンスを得て前世の記憶を武器に悪魔(ゾディアック)と戦う魔女(エトワール)達を救う為に奮闘する話しです。内容はゲーム遵守で1週目スピカルートをなぞってる感じです(ちなみにえっちぃシーンはカットされてますよ?w)個人的にはゲームをかなり楽しめたのでこちらの内容にも満足。ただ、ゲームの内容とほぼ一緒なのでゲームをプレイした人には先がわかってしまって満足できないかも(?)

作者はぼくらの。の小説版を書いていた方なので実力には一切問題なかったのですが数箇所誤植があったかもwキャラの名前とかねwまぁ初版なので仕方ないですがw

イラストは言わずもがな問題なし。ただ、もう少し絵を起こすところを考えて欲しかったかも。ゲームでは見れなかった部分を絵にしてほしかった。

ちなみに内容は1週目スピカルートの最後まで。恐らく2巻はガーネットルート①開始時から始まる事になるとは思うのですが×××シーンとかはどうするつもりなのですかね?アノ、シーンがないとガーネットルートっぽくないと思うのですが・・・。ちなみに2巻は来月発売ですw早っwこの調子だと3巻までは出るの確定だとは思うのですがどうせやるならスピカ・ミラ・ガーネット×2沖、日下部、○○全ルート文庫化してくれないと後味が悪いと思うのです。期待してもいいんですかねぇ?○○は無茶苦茶短いからムリかなぁ?;;;

総合    ★★★★☆
ストーリー ★★★★☆
テンポ   ★★★★☆
キャラクター★★★★★
イラスト   ★★★☆☆


スマガ 1 (ガガガ文庫 (ガお1-6))
小学館
津路 参汰(イラスト)
発売日:2008-10-18


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガガガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

166

Author:166
声優の舞太こと門脇舞以サマを愛してやまない♂です。

アキバ文化全般から紅茶にアロマ、ビリヤードに釣り、カクテルと多趣味。

このブログでは日記やラノベ・アニメ・音楽等のレビューをうpしています。

門脇舞以」さん「りさのうたうたうたいまぁす」さん「ハナノウタ」さんを猛プッシュし続けています。

コメントや拍手をいただけると大変励みになります。できる限り返事も書きますのでよろしければお願いします。

FC2カウンター
応援バナー