FC2ブログ

そうよ!ヤツの名はメガ166!

マクロスエースフロンティア 感想 

まず、このゲーム何が素晴らしいってスピード感。これまでもいくつかマクロスのゲームはありますがこれまで史上最高にスピード感があります。大量に飛んでくるミサイルは圧巻でそれを避けるのは快感w決して簡単に避けられるワケではないですが避けられないこともない。っていう絶妙のシステムバランスはやり込み甲斐があります。操作はデフォ操作が方向キーで移動っていうのが痛いのですが慣れればそこまで問題はないかな?って感じです(設定でスティック移動にも換えられますが)ちなみに、ファイター、ガウォーク、バトロイドの三形態それぞれに長所・短所があるところは印象◎変形も早いので敵の攻撃にあわせての変形なども簡単に行えます。

マクロスやグラビル、バジュラなどこれまでなかなか使うことができなかった機体も搭乗可能ですしバサラ・ミレーヌがサポートキャラで無しに出てくるのは珍しいのでファンとしては楽しめたました。


通常ステージはSランク、SSランクを取ることにこだわらなければ初心者がプレイしてもほとんどのステージでクリアは可能です。

通信プレイは処理落ち云々は仕方ないので置いとくとしてそれ以外の感想は大満足^^まぁ対戦だと一部スキルを禁止にする必要がありますがwマックスワールドとか柿崎は反則w

協力ミッションは超高難易度でやりがいあって、正直フル改造の機体持ち出してあんなにかかるとは;;って感じです。一人、二人でやったらほとんど勝ち目ないのでは?;;


シングルプレイでのやりこみ要素は仲間の友好度上げ、パイロット育成、機体改造、パイロット&機体収集辺りですかね?大体の収集品の条件はステージクリアやSランク以上クリアなので同じステージを何度も繰り返すつらさは感じます(まぁSランクを取れなくて何度もやっていたから仕方ないけど)まぁ全体を通してもさすがとしか言いようのない良作になっているので是非是非。



ブログランキング・にほんブログ村へ
日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

166

Author:166
声優の舞太こと門脇舞以サマを愛してやまない♂です。

アキバ文化全般から紅茶にアロマ、ビリヤードに釣り、カクテルと多趣味。

このブログでは日記やラノベ・アニメ・音楽等のレビューをうpしています。

門脇舞以」さん「りさのうたうたうたいまぁす」さん「ハナノウタ」さんを猛プッシュし続けています。

コメントや拍手をいただけると大変励みになります。できる限り返事も書きますのでよろしければお願いします。

FC2カウンター
応援バナー