FC2ブログ

そうよ!ヤツの名はメガ166!

どうしようもないこと 

この世界にはどうしようもないことがある。例えば放っておいても今日は明日になるし今は過去になる。天気は悪くなるし、腹は減る。そんな時人は何もしなくてよいのだろうか。確かに手を出しても何もかわらないことなのだから何かしてもしなくても結果は変わらない。しかし、変わるものはある。

「過程」だ。

例え結果が変わらなくても足掻いたことで「過程」は「過程」だけは絶対に変わる。「過程」において何をしたかによって回避できない結果においても自分は何かをしようとしたという「過程」が残る。今何かをすればその「どうしようもないこと」を回避できなくても「それ」の後に対する備えだとか言い訳は用意できるということだ。

まぁ一番の問題はそんなことは誰もがわかっているのにほとんどの人がそれをやりきれないということなのだが・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

166

Author:166
声優の舞太こと門脇舞以サマを愛してやまない♂です。

アキバ文化全般から紅茶にアロマ、ビリヤードに釣り、カクテルと多趣味。

このブログでは日記やラノベ・アニメ・音楽等のレビューをうpしています。

門脇舞以」さん「りさのうたうたうたいまぁす」さん「ハナノウタ」さんを猛プッシュし続けています。

コメントや拍手をいただけると大変励みになります。できる限り返事も書きますのでよろしければお願いします。

FC2カウンター
応援バナー