FC2ブログ

そうよ!ヤツの名はメガ166!

ラッキーチャンス!2 

さっそく感想なんざやってみようと思います。第一回は有沢まみず先生の「ラッキーチャンス!2巻」です。

有沢まみず先生と言えば言わずと知れた「いぬかみっ!」の作者なのですが「いぬかみっ!」以降の作品はデビュー作の「インフィニティゼロ」を知ってる方は同じ作者とは思えないぐらいの衝撃を受けてることでしょうw

インフィニティゼロは何かK○y作品臭いというかどんどんキャラを追い込んでるしイラストも○eyっぽい感じでマジメ~な内容だったのですが「いぬかみっ!」以降のはっちゃけ振りというか逝っちゃってる感は何と言っていいものか;;個人的にはどちらの作風も好きなんですけどねw


さて、今回の「ラッキーチャンス!」シリーズの内容なのですが、元疫病神・現福の神の少女キチが日本最強の霊能力者で日本一不幸な少年外神雅人のところにやってきてラブコメするってな感じですwキャラクターもクラスメイトの女の子やオカマ等々相変わらずなメンツで見てて飽きない感じですね。


2巻では雅人が憧れているクラスメイトの二之宮良子との距離が近づいたりするんだけど重度(というか病的?)なシスコン兄に襲われる話しとツンデレ特命霊的捜査官というどこかで聞いた肩書きのツンデレツインテール娘が出てくる話です。特命霊的捜査官ってなことでアノ人っぽい人も出たり出なかったり・・・?

「いぬかみっ!」にも言えた事ですけどストーリーの主軸となるような敵や目標が序盤は出てこないのが難点ですかね?どこに向かってるのかイマイチわかりづらい;;
まぁ内容が内容だからストーリーに期待して読む人はほとんどいないとは思うんですけどね。

「ラッキーチャンス!」はこれまでのシリーズにくらべてイラストがオタ受けしやすいと思うんでいぬかみっ!よりも人気が出たりするんじゃないかな?

総合    ★★★★☆
ストーリー ★★☆☆☆
テンポ   ★★★★★
キャラクター★★★★☆
イラスト   ★★★★★




ブログランキング・にほんブログ村へ
電撃 | TB(0) | CM(2)
感想いいねw豆知識が増えるんで長く続けてくださいw
[ 2008/02/17 23:01 ] カズヒロン [ 編集 ]
コメありですw

これから買った電撃文庫は全部感想つけてくつもりなんで^^頑張りますw
[ 2008/02/18 00:46 ] 166 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

166

Author:166
声優の舞太こと門脇舞以サマを愛してやまない♂です。

アキバ文化全般から紅茶にアロマ、ビリヤードに釣り、カクテルと多趣味。

このブログでは日記やラノベ・アニメ・音楽等のレビューをうpしています。

門脇舞以」さん「りさのうたうたうたいまぁす」さん「ハナノウタ」さんを猛プッシュし続けています。

コメントや拍手をいただけると大変励みになります。できる限り返事も書きますのでよろしければお願いします。

FC2カウンター
応援バナー