FC2ブログ

そうよ!ヤツの名はメガ166!

アスラクライン13巻感想 

一応、完結しました。アスラクライン。まさかこんなにも永いシリーズになった上にアニメ化までするとは思いもしませんでしたが。

正直なところ本当に正直な話ですが「微妙」でした。三雲先生が若年層向けに挑戦した。って実験作だとは思うのですが先生にしては世界観以外の作りが荒いように感じました。全体の話はともかくもっと短い作品で良かったハズです。半分以内で収めればメリハリが効いていたような気がします(メディアミックスとか大人の事情もあるでしょうが)


最終巻のみではやるとは思わなかった奏とのアレ(笑)とその付属効果(?)による戦闘は非常に面白かったのですが展開が…。ラスト辺りの50P程が悪い意味で纏まりすぎていてマクロスFの最終回と言うか…。何も一気にやらなくても良いだろうに…。

今度出る短編という名の続編に期待ですね。

視点の話は素直に感心。全く気づかなかったです。が、だったらもっと出番を…。
ブログランキング・にほんブログ村へ
電撃 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

166

Author:166
声優の舞太こと門脇舞以サマを愛してやまない♂です。

アキバ文化全般から紅茶にアロマ、ビリヤードに釣り、カクテルと多趣味。

このブログでは日記やラノベ・アニメ・音楽等のレビューをうpしています。

門脇舞以」さん「りさのうたうたうたいまぁす」さん「ハナノウタ」さんを猛プッシュし続けています。

コメントや拍手をいただけると大変励みになります。できる限り返事も書きますのでよろしければお願いします。

FC2カウンター
応援バナー