FC2ブログ

そうよ!ヤツの名はメガ166!

ダンタリアンの書架 

著者:三雲岳斗
イラスト:Gユウスケ

祖父から古ぼけた屋敷とそこに納められた蔵書を引き継いだ青年ヒューイは、うずたかく本の積まれた地下室で静かに本を読む少女と出会う。この少女こそ悪魔の叡智の扉「ダンタリアンの書架」の管理人ダリアンだった!


スニーカー紹介ページより引用

三雲岳斗先生の最新シリーズなのですが個人的にラノベ界今年の最高傑作だと思います^^三雲岳斗先生の大ファンなのでフィルターがかかってるのは認めますがそれにしたって面白い!!三雲先生にしては珍しい短編集なのですが(文庫で短編集出したのは初めてかな?)一気に読んじゃいましたw

内容はヒューイとダリアンが幻書と呼ばれる魔道書にまつわる様々な事件に関わって時に事件を解決し、時に幻書を必要とする人に与えて行く物語なのですが何度も言いますが「お・も・し・ろ・い!!」

文章力は流石は三雲先生問題なしというかむしろ賞賛を送りたいレベルの文章。ストーリーは短編集なので恐らく後々色々絡んでくるだろう伏線もちらほらあっていい感じですし、読みやすく判りやすい内容。キャラクターも魅力的でダリアンたんカワイイよダリアンたんwだし、イラストも秀逸。三雲先生最高傑作になりえる気配がプンプンしますよwwww個人的に今年のラノベ最高傑作!!是非手に取ってください!!
総合    ★★★★★
ストーリー ★★★★★
テンポ   ★★★★★
キャラクター★★★★★
イラスト   ★★★★★



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



スニーカー文庫 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

166

Author:166
声優の舞太こと門脇舞以サマを愛してやまない♂です。

アキバ文化全般から紅茶にアロマ、ビリヤードに釣り、カクテルと多趣味。

このブログでは日記やラノベ・アニメ・音楽等のレビューをうpしています。

門脇舞以」さん「りさのうたうたうたいまぁす」さん「ハナノウタ」さんを猛プッシュし続けています。

コメントや拍手をいただけると大変励みになります。できる限り返事も書きますのでよろしければお願いします。

FC2カウンター
応援バナー